昨日書くといった

骨折日記~

ぱちぱちぱち~

というわけで、骨折しました。
骨折なんて高校生以来!

それもよりによって作家が右肩を!

でもってどうしてそうなったのかというと、
家の外をちょっと急ぐ用事があって走っていたのですが、
砂利からコンクリへ変わる境目に足を取られて、胸からまっすぐ転倒しました。

いや、頭の中では転倒回避法が身体に8パターンくらい伝達されたのを感じたのですが、身体は反応せず!(運動不足だなぁ笑)

で、転び、恥ずかしいので転んでませんよ~あー急がなきゃという雰囲気を装って一秒で立ち上がり、目的地へ向かいました。

で、目的地へ向かう途中で被害状況を確認。
まず間違いなく負傷しているのは、左手です。
これはもう三カ所くらいから血が出てるので間違いありません。
表面的にはそこが一番痛かったので、ここだけがまずいかなぁとか、思ってました。
あと、頭は打ってないのですが、
揺れたのでちょっと鼻血が出る前みたいな感じでした。
でも、症状はそれだけ。
あーよかった。
血がちょっと出ただけなら、問題ないやと、本屋さんに手洗いを借りて血を流し、目的地へ。

でもって30分ほど事務的な用事を終えたころで、気づきます。

あれ、ダウンジャケットの右手の部分が、破けてるぞ、、、、
ってかなんだこれ、右手、肩から上にあがらなくない?

と、無理矢理あげてみると、ものスゴイ痛みがあって、
そのままがくんと落ちてくる。

おわ、なんだこりゃ!?

さらにジーンズを見ると、右足が少しやぶれて泥だらけ。
うむ。

どうやら左手から血が出たからそっちの心配をしていたけれど、
右側の被害のほうがひどい!(気付こうよ!)

そして腕ががくんじゃまずいので、病院へいってみると右肩骨折!
全治3ヶ月!

最初三週間だと思ってたんだけど、よく聞いてみたから三ヶ月だった。
でも、キーボードは打てるらしいので、仕事は大丈夫!
よかった!

はずなのだけど、この日記打ってるだけで、ちょっと痛くなってくるんですが!!!!
直近であと70枚残ってるのだけど、どうしよう!

とにかく痛み止めのせいで眠いでーす。
なので原稿遅れても、、、

はい、うそですがんばります。

ただ、問題は、サインです。
いま、手元に二枚、書かなければならないサイン色紙がありまして。

か、書けるのか!?

ええと、ちょっと書いてきます。

か、書けた!

でも、鏡貴也の、也の字を書く瞬間がものすごく肩痛い!!!

也の字は肩で書いてることが判明しました。

そしてとよたさんからもお見舞いメールが届きました。
「大丈夫か! さてはキーボードうちすぎたのか!私のお母さんも肩骨折したばっかだよ! シンクロシンクロ!とにかく安静にするんだ!」

どうやら僕はサオティのお母さんとシンクロしているようです。
心配かけて、ごめんね。

さて目下の問題は、iRJSという池袋のみんなでやってるバンドです。

今日あたり、
僕がいない場所で、メインギターを失った我々はこれからどうすればいいのか? を話しあうを名目とした飲み会が開かれるそうです。
「歯で弾くとか?」
なんてことをちらっと聞きました。
みんな優しいですね!

ちなみに昨日帰宅して驚いたこと。
右の腹に、盲腸の手術痕のような長い擦り傷が何本もできていたこと。
右脇腹に青たんができて腫れていたこと。
右膝と右肘も流血していて服が汚れていたこと。

これだけ右ばっかり問題がでてるのに、なぜ左手しか気にしなかったのか!

もうちょっと敏感になろう。

あと、そんなわけで(どんなわけだ)
大伝説の勇者の伝説5 発売したばっかりでーす。

あと、昨日告知した秋葉原アニメイト様のサイン本は、
大伝5ではないので気をつけて!
大伝とかいつ天とかいっぱいサインした気がします!
いっぱいっていっても、すぐなくなるくらいの一杯さだと思うのだけど、
欲しいかたはぜひー

そしてあとがき読んだ人はもうわかると思うけど、
とよたのサオティが描く爆笑四コマ漫画
■4コマ漫画なんとなく伝説の勇者の伝説■
大発売中です!

そしてもう目の前、3月9日!
コミック版
■伝説の勇者の伝説1■
も発売されます!

この短期間に伝勇伝立て続け発売についての祭りサイトは、
こちら↓

☆伝勇伝祭り☆

でもってー
新作

いつか天魔の黒ウサギ1も、
早くもびっくりするくらい大ヒット中です。
ありがたやありがたや。
おそらくは作品の調子の良さの代償に、神様が右肩を持っていったのだろう。

グロウヴィルかよ!

んでその三巻も、来月発売です。その宣伝については、また。
いまはとりあえず既刊の宣伝~。
いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み
発売中でーす!
まだ一巻を買ってないというあなた!
合わせて買いましょう!
一巻はこちら↓
いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後

Leave a comment

Your email address will not be published.


*