昨日の続報

さて寝るまでの間、なにしようかなー

と、日記で言っていた僕が、昨日何をしていたかの続報です。

風呂入ってDVDでも見よかなーと思っていたら、
ご愁傷さま二ノ宮くんを書いている鈴木のだいだいから電話がありました。

だいだい「たかぽーん、なにしてるー?」
僕「だいだいは?」
だいだい「いやー、久しぶりに今日は仕事オフにしたんだけど、思いの外やることなくてさー」
僕「ほいで寂しくて電話したと? 恋人か!笑」
だいだい「いやいや、それもあるんだけど、例のあの件をやってみようと思って」
僕「例のって?」
だいだい「あの、うちとたかぽんちの間にあるバッティングセンターに夜中にいく計画あったじゃん」
僕「おおーあれねーあー、いいぜやろーぜー」

というわけで、ずーっと前からいこうぜいこうぜとなってはいたんですが二人の都合があわずにいかず仕舞いになってしまっていたバッティングセンターに、夜、11時からいってきました!

一番最初に企画されたのって、二ノ宮君のアニメ放送直前だったような気がするから本当についにーな企画です。
というか、この機会を逃したら、だいだいがもっと仕事場に近いところに引っ越してしまうので、もう二度と行われない可能性があった企画です。
危なかった!

そして車でぶーんっとバッティングセンターへいき、
だいだいの車を見つけてその隣に止めて、密会しました(笑)

するとそのバッティングセンターはゲームセンターと併設で、
なんかすごい大きな施設だったので、
おーすげーと言いながらバッティングしました。
でも日頃から体を鍛えることに余念がない僕ら二人は、60球打っただけで、

だいだい「やべー軸足が破裂しそう」
僕「僕は吐きそうだぜ!」

『俺らスポーツマンだなぁ』

と、開始15分で早くもイベント終了の兆しが!

で、どーするー?となり、向かいに24時間営業のゴルフの打ちっ放しがあるから、ここはもう、やろうやろう言いながらずっとやるやる詐欺になっているゴルフやろうぜ企画もやっちゃおうぜ!

ということで、二人でゴルフへ。

するとそのときはもう0時近いというのに、三連休のせいか順番待ちだったりして、
ゴルフ人気あんねーと言いながら、その待ち時間に、
やはり一緒にゴルフやってみようぜ!と言い合っていたしうさんに電話。
しかし電話にでない!

僕「夜中に呼び出されそうな不穏な空気を察知して、しうさん電話でないよー」
だいだい「遠いしねー」
とか言ってる間に、順番がくる。

一応メールで、先走って夜中からゴルフ部始動!っていう、僕とだいだいが映ってる相当バカそうな画像を添付してしうさんに送りつけておきながら、ゴルフ。

まあ、二人の初プロゴルファーっぷりが、タイガー・ウッズの真逆くらいにはうまかったというのはもうみんなわかっているので書かないとして。

しうさんからレス
「こんな夜中からバカすぎる! でもゴルフいいねー! さらに部員増やしちゃう?」

というレスがありました。
そこで僕とだいだいは相談します。

僕「ここからしうさんを呼び出すにはどうすればいいだろう?」
だいだい「やっぱあれじゃない?」
僕「あれだよね!」

と、つーかーで結論が出たところで僕らが送ったメール
「いーねー部員増やそー あとちなみに、こんな時間なのに、練習場にはかわいい女の子だらけで驚いたとだけ言っておく!」

しうさん
「ちょっといまからクラブ買いにいってくる!><」

まあ、そんな冗談はともかく、僕が、いまからしうさんを呼んだとして、
そのゴルフ練習場に電車でくるとどれくらいかかるか調べてみたところ、
なんかたった388分でこれるという表示。
約7時間くらい。
どうも新宿で始発までまたされるようです。
うん。これならでも、いけるよね?
と、僕とだいだいは電話。

僕ら「じゃ、きてよ」
しうさん「あほか!」

とか、あほなことをやってひとしきりあそび、帰りました。
そして帰って即死。スポーツクラブで死ぬほど運動してたので、それもあいまって完全に死亡。
11時から遊びにいって、2時に就寝は素晴らしい充実っぷりだった!

でも翌日。

起きたらもうおやつの時間だった。

え?

いつもの宣伝↓

7年ぶりの新作、
いつか天魔の黒ウサギ1
発売中でーーーーす!!!!
新作について詳しくは、コチラ

さらに同日発売のドラゴンマガジンも鏡貴也祭りです!
表紙&巻頭特集&モノクロ特集&短編の、いつか天魔の黒ウサギ!
さらに伝勇伝も、短編&カラー特集&伝勇伝ドラマCD付きです!
もう、あほか~と言いたくなるほど大量のページを占拠しております。
57枚あります。全部で!
みんなでがんばったので、ぜひそちらもよろしくお願いしま~す!!

いろいろな書店様が企画してくださった、
●●いつか天魔の黒ウサギ発売特典情報●●も見てね!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*