大伝勇伝4発売!!

一応本日新刊発売でーす!
daiden4
早売りでもうけっこうな方がゲットされてるようで!!

でも正式には今日、大伝勇伝4発売です!

今回もわりとすごかったなぁと満足いく出来なのですが、
いかがでしたでしょうか?
なんともう、あの子でたしね!それが誰かは読んでのお楽しみですがー

そしてさらにあとがき見た?
あとがき。

あれ、どう思う?
どう思うぅうううううううう?

ってなわけで、話すことが多いねぇ今回は。

まず、作品の内容については、あんな感じで今後はどかーんと進んでいってしまいます。すでに展開がものすごく速くなってきてるのに、今後はさらにぐいぐいいくつもりです。
ここまではそれぞれの想いをわりと大切に描いたのですが、戦争が始まってしまって、やはり戦争は、それぞれの想いを踏みにじって進んでしまう。
でも、その中でライナや、シオンや、レファル、それぞれの人々がどう頑張っていくのか、応援してほしいです。

でもって、あとがきにものすごくいろいろな告知があったわけですが。

まず伝勇伝回りから。

この大伝勇伝4と同時発売のドラマガにカラー特集あるよー
なんと学園伝勇伝をとよたさんが描いてくれていて、爆笑!!(笑)
学ラン着てる、赤シャツのライナってなによ赤シャツのライナって!
スケ番おフェリに、生徒会長シオン。
ドラマガ見るまで、僕はノータッチな特集だったのだけど、あれ書くぜ俺!!!

ちなみにノア書記とクラウ会計の恋愛が熱いとひそかに思った。

あとランドセルイリスちゃんは学校に基本通ってないという設定も組んだぜ!(あほ)

書く機会があったら、書くよー
担当さんいつでもオファーだしてねー

でもってさらに伝勇伝告知。
今月のドラマガの発売日に話す話題としてはちょっと気が早いけれど、
再来月発売の11月のドラマガには久しぶりに伝勇伝特集&短編でーす。
なんと伝勇伝のドラマCDまでついちゃう豪華番でーす。

おまけに!
短編超出来がいい!
まじで!
11月発売のドラマガって、実は僕の新作が表紙の号だったりするので、
宣伝のつもりもあって伝勇伝も載せるかーと軽い気持ちで書いてたらドンドン盛り上がってきて、新作食ってやらぁあああおりゃーっと書き上がったら出来が超よかった!
担当さんにもほめられた!
なんかとよたさんからまでケータイメールに
「傑作じゃねぇか!」
とメールがきた!
さらにおまけに完全に長編のなかの話になってしまったので、
場合によっては文庫に収録されないかもしれない話になっちゃってどうしようと震えております。長編はいま展開がものすごく早いので、あれを挿入する前に、
話が先に進んでしまいそうなのです。
うーん、やっぱ、文庫化されないだろなぁ、、、
でも、ぜひみんなに読んでほしいです。

ちょっと悲しい、でも前向きな話です。

いまの、長編の中の、
ライナやシオンたちの関係をきちんと書けた作品になったなぁ。
よかった。
彼らがきちんと幸せになれるといいのだけれど。

とにかく、11月はよろしくー

さらにドラゴンエイジでやってる伝勇伝漫画版!
先行してネームとか読んでるのだけど、ほんとに長編やってる!
次回、戦場で、キファや、ライナや、シオンがーってなってる!?

正直、短編やるのかなぁって思ってたんだけど、本当にきちんと、おもしろく長編を書いてもらえていて、感動です。
あれすげぇぜ!
みんなもぜひぜひ、読んでみてねー。
エイジは毎月発売なので、買って、アンケート送ろうぜ!

と、伝勇伝、ここにきてさらにぐぐぐと盛り上がりまくってるなぁ。
ここからさらに、きっと、いろいろあると思う。
うまくいけばだけどいろいろあると思う、のだけど、まあそれはおいておくとして、もう現在伝勇伝は、

「振り切れ! がつーんといけ!」

みたいな感じで、本当に僕の好き放題書かせてもらえていて、書くのも楽しくてしょうがないので、みんなと一緒にさらに盛り上げていけたらいいなと思っております。

でもってあとがきの告知にあった通り、
堕ち伝、大伝5と、すぐに登場していくので、みなさんよろしくお願いしまーす。

と、いうところで、今回の日記、宣伝まわりは終了~

次回は、噂で世の中に出回っていた、
新作についての発表についての宣伝やりまーす。

これについての話ね↓
itutentirasi
タイトルは
いつか天魔の黒ウサギ

このチラシは大伝4や、
今月発売の富士見作品の本の中に入ってます。
今月のドラマガにも、
新作スタート直前4ページ特集があります。
でもそのへんについての宣伝については、また、明日~

ではではみなさん、最後に合言葉をみんなで叫んで、
今回の日記を終わりましょう。

合言葉は!

「〆切りやべぇええええええええええええええ涙」

Leave a comment

Your email address will not be published.


*