連続更新10日目

ではでは昨日告知した、ラーメン会日記です。

ラーメン会というのは、仕事場メンバーの鈴木大輔さんと、
杉井光さんが何日もかけて作ってくるラーメンを食べる会です。

今回の参加者は、
全員参加してることが担当さんにばれてるっぽいので、全明かしで大丈夫そう。

えーと、
あざのさん
風見さん
鯨さん
支倉さん
鈴木さん

の6人で、杉井さんのお宅へお邪魔してきました。

で、肝心のラーメンなのですが、これはいつもどちらも美味しいので、優劣はつきません。

そしてそのラーメンの他にも、杉井さんがいろいろ料理してくれたり、だいだいが(鈴木大輔さんのことです)、さんまやらなにやらの刺身を買ってきてくれたりでお腹いっぱいになったあと、ゲーム大会になりました。

それもやったことのないボードゲームを杉井さんちから発掘してやる会です。

これもどれもおもしろかったのですが、僕が一番驚いたのは、風見さんのゲームのうまさです。

やり方を説明されてから15分もすると、もう、四年前からそのゲームをプレイしていたかのような老練なプレイをし始めるのです。
一日中桃太郎電鉄をプレイし続けているからなのか、とにかくゲームがうまいのです。
だから桃鉄というあだ名をつけて、帰ってきました。

朝、帰ってきました。
車であざのさんを自宅まで送り狼をしてから、帰ってきました。
そのままバタンと倒れ、寝っぱなし。

そう。原稿を書かずに寝っぱなし。

ちなみにラーメン会の前に、担当さんと話した会話。

僕「原稿、間に合いません」
担当「えーーーー!?」
「二日、二日もらっていいですか?」
「うーん。仕方ないなぁ」
「で、で、あの、今日ラーメン会いっていいですか?」
「えーーーーーー!? ま、まあ、いってもいいですけど、じゃあ、原稿は明後日あがるんですよね?」
「たぶん」
「あがるんですよね?」
「はい」
「あがらなかったら私、ラーメン会組を恨んじゃいますからね?」
「あ、それはどうぞ」

という会話をラーメン会に伝えたところ

鈴木大輔「それはたかぽんを恨んでほしいなぁ」

と言ってました。
でも、契約ではすでに、原稿があがらなくても恨まれるのはラーメン会のみなさんなので、僕は安心して原稿を遅らせられます。

うそです。
がんばってきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*