伝勇伝、ドラマガ連載最終回!

というわけで、そろそろ発売されてるドラマガには載ってると思いますが、
そして文庫のあとがきを読んでくれた方は知っていると思いますが、

12月と1月発売の前・後編で、6年以上続いた伝勇伝の連載が、なんと、終了してしまいます!
アンケートとか常に上位で、みんなが支持してくれていた連載を僕のわがままで終わるというのはかなり勇気がいる決断だったけれど、でも、最終回を書いてみて、やはり、正しかったと思えるものになりました。
もうね、大伝勇伝の未来につながるものになっているので、感動のフィナーレを!(って、伝勇伝が感動のフィナーレになるのかどうかはわかりませんが笑)ぜひ、読んでみてくださいー

今月発売のを見逃すと、前・後編なので内容がわからなくなっちゃうぜー!
という、宣伝でした。

あ、もちろん連載は終わっても、伝勇伝はまだまだ続くから(ってか、大伝勇伝も、堕ちた黒い勇者も始まったばっかじゃんね笑)、そちらもよろしくお願いします!

では、いつもの日記へー。

いやー
12月の後半にインフルエンザにかかってしまったせいか、今年中にやろうと思っていたことを、何一つ手をつけずに年を越してしまうことに。

原稿はほとんどやっつけてあったので安心なのですが、年末は他にもいろいろあるからなぁ。

まあ、来年でいっか(えー)

というわけで、今年は母方の祖父の米寿の祝いと、曽祖父の50回忌があるため四国の高知へ向かうのです。
家を離れてしまうので、日記の更新は今年は今日で終わりでーす。
帰りは4日なので、それまでおわかれです!

そんなこんなでひとあしさきに、今年一年ありがとうございました日記に今日はなります。

みんな、今年はありがとうございました!!!

今年はなんというか、伝勇伝にとっても、鏡貴也にとっても激動の一年な感じだったのですが、みなさんの応援のおかげでなんとかのりきることができました。
いつもいつもいつも言ってることですが、本なんて、読者のみなさんが読んでくれなければもう、ただの紙なわけです。
でもみんなが読んでくれる。
みんなが応援してくれる。
だから今年も一年、僕は頑張れました。
ありがとう!!!

そして、来年もがんばるので、よろしくお願いします!!!

と、お礼を言ったところで。

今年最後の質問コーナー
質問
「いきなりですが、伝勇伝の作者さんの鏡さんに質問です。‘団子(が四つついてる)”の最後の一個の食べ方なんですけど、どうやって食べればいいんでしょうか?」

おいしく食べればいいと思います!!

え? そういうことじゃなく?
僕は横にくわえてたべてますが、他に食べ方あるかなぁ。
焼き鳥とかね、みんなで頼んだときとかは、おはしでバラしちゃうけどねぇ。
うん。
やはり、おいしく食べればいいと思います!

質問
「エル・ウィンを書いていたときにさまよえる蒼い弾丸を聴いていた、と書いてあったのを見て、かなり嬉しかったです。そこでその事をB’zのファン掲示板に書こっかな~って思ったんですが、一時躊躇ってしまいました。「果たして、鏡先生に無許可でそんな事を書いていいのか?」と。そこで質問したいんですが、そういう事をB’z掲示板に書いてもいいですか?よかったら書かして頂きたいです」

ぜんぜんおっけーでーす。
気にせずばんばんいってください!

とまあ、質問はこのへんで。

あーなんか。
なんかこの日記を書いてる途中で急に、うわ、まじで今年終わるなぁ~な気分になってきた!
終わるねーーー!!
どーしよー(笑)

毎年、いやいや、まだ終わらないよ。この原稿が終わるまでは、また12月45日だよとか現実逃避していたのですが、今年は原稿がないので、普通に終わってしまいます。
今年を振り返ってみて、自分は何点だったかなとか考えてみたりみなかったり。
まあまあがんばったかな、どうかな。

とにかくこの一年、僕もみんなも頑張った!
そして来年を迎えます!
みんなにとって素晴らしい来年がくるぜーと、勝手に断言して今年は終わりまーす。

もうね、明日起きるのがたぶん漁師と同じぐらい早いので、インフルエンザに効くという梅昆布茶を飲んでから、寝まーす。

それではみなさん。

よいお年を~!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*