うわ、新刊発売してる!!

原稿に忙殺されている間に、新刊が発売されてましたー

三ヶ月連続刊行企画、第二弾!!
大伝説の勇者の伝説2でーす。

もうみんな、読んだのかな、どうかな。
この1、2巻はあわせてほぼ一冊のストーリーになっていて、さらにいままで隠されていた世界の謎が明かされ、新しい物語を描くための基本パーツがすべて揃う巻になってます。

それは世界の謎であり、キファの登場であり、ミルクの決断であり、各国の情勢であり。

やっとそのすべてが整ったので、次の巻からは一気にいきます。
ついに戦記突入です。
短編に登場していた意外なキャラとかもばんばんでてきます。
ライナ勢力、シオン勢力、レファル勢力それぞれが動き始めます。

こっからが大変なので、みなさん応援、よろしくお願いしまーす。

あと、あとがきにもあったけど、あんな感じで頑張るので、そちらもよろしくお願いしまーす!!

と、宣伝を終えたところで。

えーと、最近の僕がなにをやっているかというとー

堕ちた黒い勇者の伝説1の、ゲラを読んでましたー

で、ゲラ読んでて、大量書き下ろし部分(革命編ね)のオチの部分が気に入らなくて、
この時期にさらに10ページ書き足し!(編集長すみません)

たぶん、ほんとに半分以上書き下ろしなので、みなさんよろしくお願いします。
でも、3本だけついてる短編部分も、わりとお気に入りの作品が入ってたので、おすすめです(メイコのやつとか笑)

でもってさらに、短編のプロットにうんうんうなりながら、あとがき書かないとやべーとなったり。
頭の中にあった日々のやらなきゃいかんいろんなことの計画書を書いたり。
一緒にビジネスやってる友達の邪魔しにいったり(えー)

と、激動の日々を送っておりましたー。

問題は最近寒いので、鼻が詰まることです。
風邪ひいたかなぁ。
体は元気なんだけどねー

しかし、見たい映画が、まるで見れてません。
キングダムとグッドシェパード、見落としたー
DVDになるの待つか、まだやってるちょっと遠くの映画館でもいくか、、、悩みどころ。
いま遠くにいく暇ないしなーーーーーー

ディスタービアとモーテルも見にいかなきゃー。

と、そんな感じにやっております。

ではいつもの質問こーなー

質問
『先生!小説を書くうえで『詩』は書けるようにしておいたほうがいいですよね?
お忙しいなかすいません。これからも先生の作品を楽しませてもらいますW』

どうだろー
書けるなら書けたほうがいいし、書けないなら書けなくても、詩が登場しないように書くこともできるし。
勉強することもできるし、勉強しないという選択肢もあると思います。
なにごとも個性が大事なので、書けるという個性も、書けないという個性も、書けない人が詩を書くという個性も、ぜんぶありだと思いまーす。

でもこういう質問をするっていうことは、詩が登場する小説、書いてるのかな?
小説はいつだって書き終わるところまでがんばるのは大変だけど、お互い、がんばろうねー!

では今日はこのへんでー
ちなみにメールで、フェリスがよろこびそうな魚のすり身を見つけたーーーと写真を送ってもらえたので、それを載せて、今日は終わりまーす。
ありがとねーー!!!

これ↓笑
dangosurimi

Leave a comment

Your email address will not be published.


*