死ぬ、、、

騒音で、、、

こないだの日記で住んでるマンションが大々的な工事をしていると言ったのですが、
その騒音で本当に死にそうです(うあー)

朝九時から夕方五時まで!
床が体が上下するほど揺れっぱなし。
1メートル先の音が聞こえないほどの爆音。
カラオケボックスでも寝れる僕が、ぎゃーって言って目を覚まして、少し我慢してると吐きそうになるのでやべー!(笑)
これが三ヶ月続くというんだけど。
こりゃまずい。
頭痛がして吐きそうになるのってやっぱやばいよね。
みんな我慢してんのかなー
それとも昼間は避難してんのかな、、、
とにかくこりゃ、本格的に引越ししないとまずい!
どうしよ。
そんなことしてる暇ないのに!(笑)

うーん
がんばるかー。

まあいまの家は、新しいしデザイナーなんちゃらだし外観とか内装はすごいお洒落なんですが、それに目がくらんで入居してみるとトラブルが多くて大変だったりしたんです。
耐震強度問題やら、壁が規定より薄くて音漏れの問題やらで、裁判し続けてますみたいな!

なぜこうなんなところに引っ越してしまったのかというと!
厄年ど真ん中で引っ越したからですね!(と、信じてます!笑)

厄年なんて信じてなかったけど、あるのかなぁ。
どうなのかなぁ(笑)

みんなも、厄年は気をつけてね!!

さああああ光速で引っ越さなきゃーーーー

と、引っ越さなきゃブームが無理矢理到来したところで、今日も質問に答えまーす。

『初めてメールするので、緊張しますが頑張ります。
私は伝勇伝の大ファンなんですが、私が住んでいる所は田舎なのでなかなか新刊
が書店に並ばない時があるんです。
鏡さんなら、こんな時どうしますか?』

うーんと、僕は書店をまわりますが、でもやっぱり確実なのは、予約と注文だと、担当さんが言ってました。
それもなるべく早い段階で予約すると、確実だそうです。
本当は書店にいったらすぐに買えるのが理想なんだけど、ごめんね。
ネット書店で買う、という手もあるのだけれど、送料がかかるから、僕の本だけ買うっていう場合にはおすすめできないし、やはり予約、注文がベストだと思います。
ほんとごめんね。

『先生!私は悩んでいます。それは、、、私と同い年位の女の子と二人きりになる
と、うまく喋れなくなることです。付き合ってる、いないは関係ありません。普
段男友達と一緒にいるときは、皮肉を言ったり、冗談を言ったり出来るのですが
、二人になるとどうもうまく話せません。カチコチになります。私としては、普
段通りに話したいんです。何かアドバイスがあれば、よろしくお願いしますm(__)m』

きっとこれは、あれです。
みんなそういう時期があるんじゃないかなーと思うのです。
どんなにうまくしゃべれているように見える人も、本人の中ではきっと、あーうまく喋れてないなぁとか思ってたりするもんだと思うので、あまり心配しなくていいんじゃないかなぁ。

もちろん解決法は、訓練と慣れだと思います。
ほら、たとえばバンジージャンプってあるでしょう?
あれやれっていわれても、怖いから嫌だよー! ってなるじゃないですか。
でも無理矢理やらされて、そのあと100回も200回もやらされたら、あと最後に1回飛んでよっていわれたらきっと、はいよーって言って飛べるようになってると思うんです。

もしくは自転車。
もしくは初めて一人で寝るときとか。
電気を消して寝るときとか。
まあ、いろいろ昔、初めてのことを経験していると思うけれど、どれもやったことがないことはうまくできないわけです。怖いし。でもやってるうちに出来るようになっていく。なんでもなくなっていく。
だから、異性と会話するっていうのも、ゆっくり訓練していけばいいので、心配ないと思います。
ただ、ここで苦手だからと逃げちゃうと、自転車の練習で、最初に転んだときにやめちゃってもう乗れないみたいなのと一緒で、ずっと苦手なまんまになってしまうので、下手なりに、カチコチなりに、頑張ってその苦手なものに触れる機会をたくさん作るのが大事だと思います。

大丈夫。

あなたがカチコチなのと同じぐらい、相手もカチコチになってると思うので、余裕を持ってニコニコ喋ればいいと思います。

ってか、あ、この質問、『二人きりになると』って書いてあるね。
二人きりはでも、普通にけっこう緊張するもんじゃないかなぁ。
僕だって知り合ったばかりぐらいの、それも男の人とエレベーターで一緒になったとしても、
「あ、おはようございます」
「おはようございます」
「今日は晴れてよかったですねー」
「そうですねー」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

とかなるぜー?笑

まあ、でもそれはともかく、気にしなくていいと思うよー
いつだって同じ自分でいるなんて無理だから、いろんな自分も自分は自分ぐらいでいいと思います。
で、うまく話したいなら、訓練訓練!
そして訓練しまくったあげく、女の子と二人っきりになった瞬間! 信じられないほど流暢に口説き始めるような男に、、、、、、、そういうキャラいつか書こう、、、、(笑)

次の質問
『貴也先生は東京にお住まいなんですよね?
どこか観光に適しているオススメな場所はないですか???
美味しい食事店でもいいっすよン♪』

僕は地元と学校まわりばっかりで遊んでいた子なので、東京くわしくないんだよなー
だから教えられるのは渋谷のことくらいなんだけど、渋谷は観光に適してると思わないしなー

と、と、と、東京タワーとか(えー)、、、、いやでも、子供の頃いったことあるけど、そんななにかある! って感じじゃなかったような、、、

じゃあディズニーとかどうでしょうか。
あそこはいけば楽しいと思うけど、あーでも、問題は東京じゃないということか、、、、
東京。
東京かぁ、なにがあると聞かれたら、何もない気がするなぁ、、、
ちょっと考えておきます。
よろしくお願いします。

それでは観光名所を探すために、僕は旅立ちます。
いま夜の12時だけど、僕は旅立ちます。
いくのは書店だけど、、、
ついでに観光マップとか見てこよっと、、、

ではー!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*