富士見の謝恩会

というわけでー
タイトルの通り、富士見の謝恩会へいってまいりましたー

で、ネタがないのでそれをレポしまーす。

まず夕方に目を覚ましました。
するとありえない雨。

「うわーいきたくねー」
と思ったのですが(笑)
そういうわけにもいかないので、着替えて外にでるとやはりハンパない雨。

なにやら洪水警報とか出てたらしいのですが、こんな雨で、謝恩会人が集まるのかなーといつもの謝恩会場までいきました。

その途中で、こんな雨の日に限って迷ってしまい、会場にたどりつけない!
コートびしょぬれ!(笑)
っていうか会場の前二回も素通りするってどういうことだろう。
いつもいってるところなのに!

まあそれはともかく、会場につくと、あれでした。
雨なんか関係なく、ありえない人数が謝恩会に訪れていました。
富士見がいかに愛される会社かという証明がなされていますとかいうゴマをす、、、いやいやほんとほんと(笑)

それはともかく。
あれ、何百人いるんだろ、、、
まあ、なんか、数百人です。

で、今回の謝恩会はちょっと趣が違うぜ! と、金曜日の打ち合わせで言われていたのですが、確かに違いました。

なんと、メイドさんが隅のほうで指のマッサージ&眼精疲労回復マッサージをやってくれる! みたいなコーナーがありました。

ぜひぜひ鏡さんもやってみてくださいと言われたんですが、僕は、

「いやあの、僕はいいです。その、女の子としゃべったりすると、もう、恥ずかしくて声もでなくなっちゃうので、、、」

と言ったら、風見周さんに、こいつ殺すしかねぇと言われました(笑)

まあ、僕が道に迷って会場にたどりついたときにはもう、マッサージの予約は埋まってしまっていたのですが。

あの作家さんとか、あの作家さんとか、あの作家さんとかが、エロスな顔をしてマッサージを受けていたのですが、みなさんの名誉のために名前は伏せておきます。

ただ僕は、そのエロスな顔をケータイの写真に収めましたけどね!

でも、男性作家のにやにやなエロス顔をカメラで撮っていたら、こちらのメイドは写真NGですと怒られてしまいましたー

で、怒られて初めて僕は気づきました。

なんで僕は、メイドじゃなくて男の顔ばっか撮ってんだろ(笑)
それもにやけ顔をドアップです。メイドなんか写ってやしない(笑)

それはともかく、いろんな方にご挨拶して、いろんな方が挨拶してくれて、以前から会いたかった方にご挨拶できて、大忙しでした。

でも、わかってるのです。
本当はみんな、料理にも、メイドにも、まったく興味なんてないことを。

だってね。
だって今回の抽選の商品の中には、あの、全然手に入らない、ニンテンドーWiiがあったから!

みんながあれを、狼の瞳で狙っていたことは、僕にはわかっていたのです。
まあ、なぜ僕がいち早くそれに気づいてしまったかというと、なんと衝撃の事実!

僕もその、狼の眷属の一人だったのだから!!!!!(なに言ってんの)

ちなみに僕の番号は299です。

司会者の女の子が言いました。

「300番のかた!」

あーーーーーーおしい!
一個ずれてるよ!

「298番の方!」

うあーーーーまた一個!
おっしーーーー!!!!

「49番の方!」

うあああああああ、あと250個!
おしいいいい!(おしくない)

とかなんとかやったあげく。

やっぱあたんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

その瞬間、僕の全身は絶望に包まれたのでした。

まあ、そのへんで風邪薬飲んだので、すげぇ眠くなっただけだけど(笑)

ほいでふらふらしながら二次会。
大御所作家さまにつれられて、三次会。

四次会。

五次会。

帰宅朝十時。

あっはっは。

ごめんなさい、、、、

PS
下の管理人の告知についての年賀状の〆切りは、今日ではなく明日きめまーす。

なぜならそれよりも原稿の〆切がシャバイから、、、、

Leave a comment

Your email address will not be published.


*