書いててよかった

伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様

今日、発売しましたーーー

そしてさっそく読んでくれた方から感想のメールが大量に!?

それもなんか、今回はいつにも増して「すごかった」とか「何回も泣いた」とか「感動した」とか「震えた」とか、なんかものすごい単語が並んでいて、僕が逆に震えました。

うわーーーほんとに、そんなに褒められたら、僕はぎゃーってなるよ!(笑)

伝勇伝の中でも、僕が一番描きたかった場面がこの巻にはあって。
伝勇伝の中でも一番大事なシーンがあって。

だから、短い時間の中で、それでもみんなに納得してもらえるように頑張ったんだけど、それでも、ちゃんと書けてるか不安だったから、ああああよかった。

イラストのとよたさんも、今回が一番好きって言ってくれてたし、メールをくれたみんなの中にも、この巻が一番好きって言ってくれてる人が多かったから、うまくできたのかな?

僕が伝勇伝の中で一番描きたかった巻を、みんなが楽しんでもらえたなら、僕は本当に本当に本当に本当に幸せです。
どれくらい幸せかというと、こんな感じ、

あーーーほんと、書いててよかったああああああああ(感涙)
本当に、ずっと書いててよかった。
みんなとずっと一緒にいれてよかった!!!
みんながこんなに長い間ついてきてくれて、僕はすげぇ幸せです。
まじでっ!!

なんか、発売初日なのに、ランキング一位になってたよーと教えてくれた人もいて、マジでーーーーと驚きました。
「好きな作品が一位になると嬉しいですね」
とかさ、そんなこと言われたら泣いちゃうぞもぉ!

本当にみんなのおかげです。
ありがとう!!(感涙)

さらに11巻に感動して、友達にこれから紹介しまくると言ってくれたあなたも。
ありがとう!!(感涙)

さらにさらに台湾人の方からも、台湾で伝勇伝を読んでくれていると、
メールをもらってしまいました。
ありがとう!!(感涙)

カナダで読んでくれている方もいます。
ありがとう!!(感涙)

他にももう、ここでは紹介しきれないくらいメールをもらって。
ファンレターだってもらって。
全部、何度も何度も読んでます。
本当にみんな、ありがとうとね!!

おまけにうちの近くの書店では、初日なのに売り切れてたよおおおおおおおおおお!
そんなん、部数が少なかったデビューの頃以来、初めて見たよーーー

ほんとありがとう涙

はふ。
よかった、、、
この巻の評判がよくて、、、

ここまでついてきてくれたみんなを裏切ってなかったのなら、本当によかった、、、

これってさ、デビュー間もないころから書き始めたシリーズで(最初の短編はエル・ウィン一巻の次に書いたものなんです)、最初は当然、全然文章とかだって下手で。
いや、いまがうまいとはいわないけれど、でも、いまよりもさらに下手でさぁ。
自分がそんなにうまくやれてないってことは、自分が一番わかってるわけです。
もっともっと頑張ってうまくなっていかなきゃってずっと思ってるわけです。
だから伝勇伝っていろんなこと試してるから、文章がガンガン変わっていってて、デビューのころからの僕の成長の過程がそのまま出てて恥ずかしいんだけど(笑)

でもさ、そんな、最初は下手だった僕に、それでもついてきてくれて、おもしろいと言ってくれて。
最後には泣いたって言ってくれて。

ああ、よかった。

純粋にそう思います。

最初から付き合ってくれた読者が、この作品を誇りに思うって言ってくれて、
ああわーわーって(意味不明でごめん笑)、でも、そう思いました。

ずっと信頼してくれた読者のみんなを、伝勇伝の中でも大きな転換期になる第一部完のときに、最後に裏切らないですんだのなら、本当によかった、、、

だけどもちろん、まだまだ力が足りないのはわかってるから、僕はがんばるね。
誇りに思うって言ってくれた、いままで僕の作品を支持してくれたみんなのために一生懸命がんばります。
誇ってくれたみんなが、僕を好きって言ってくれたことを恥ずかしいと思わないですむような、そんな作家になっていけるよう努力していくので、これからもどうか、よろしくお願いします。

と、ここまで読んで、鏡貴也ってダセェことばっか言って、いつものごとく超恥ずかしい野郎だなって思った方。
僕もそう思ってます(笑)

だからコレ読んで、うわださ、はずかしーって、嫌な思いをしたらごめんよー

でも、新刊を読んで、この日記を見にきてくれた方もいると思うから、書きます。

本当にありがとうございます!!!
鏡貴也が存在できるのは、応援してくれるみんながいるからです。
本当に本当に感謝してます。
でもって、これからもよろしくお願いします!!!

よし!
恥ずかしいこと、言い切ったぜ!(涙)

ほいで、質問が多かった、二部はいつごろ始まるんですかーーーという質問にこたえまーす。
えーーー、二部については、来週あたり、どういうスケジュールで刊行していくのかの会議とかを編集部ですることになってるはずなのですが、なるべく早く出していけるよう頑張るので、これからもよろしくお願いします。

で、さらに質問に、「一部が終わったら、タイトルは伝説の勇者の伝説じゃない、違うものになるんですか?」
ってのがあったのですが、それも編集部で会議することになると思います。

たぶん。
たぶん伝説の勇者の12が普通に発売されるような気もするけどなー笑
だって読んだ人はわかると思うけど、、、あ、これはまあ、まずいよね。
まあ、あの、そういうことです。

と、まあ、そんなこんなで。

今日はそんな日でした。

幸せな日だったー

あ、あと、ドラマCDの告知ももう一度しとくね。

伝勇伝のドラマCDが発売されてしまいまーーーす。
今回は前回と違って、一枚にエピソードが大量に入ってるのでお買い得です。
ただ、販売期間が限られているうえ、予約しないと買えないので、しつこく紹介しておくね。
えーーー詳細は、こちらに副管理人がまとめてくれたのでこちらをよろしく

【■ドラマCDの購入の仕方はコチラをクリック■】

って、これ僕が昨日、日記で書いた宣伝文まるまるコピペじゃーーーん(笑)

でも、ここに詳しく書いてあるので、欲しい! っていう方は、よろでーす。
伝勇伝テレホンカードの買い方も載ってます!

と、宣伝はこれくらいにして。

さて。
じゃあ最後に、もう一度あれやっちゃいます。

あの、じゃあ、いきますね?

みんな、本当にありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*