今日は時間内に更新成功!

ふわー
なんか、質問に答えてばっかりで、日記を書いてないような気がしたので、今日の僕について。

ご飯食べて、原稿書きました。

終わり涙

さ、さあ、今日も質問にこたえるぞー!涙

まず、これ。

質問1
もしアニメ化するとしたら
『彼女の声はあの人しかいないでしょう…』という声優さんはいますか?
ドラマCDに出ていないキャラとか結構いますし、そんなキャラたちの声など…。

答え。
うーーーんとですね。
また、僕の勉強不足っぷりが炸裂してしまうのですが、声優さんのことは、あまりよく知らなかったりします。
でも、ドラマCDに参加していただいた声優のみなさんは本当に素晴らしくて、あまりの凄さに圧倒されました。
だから、もしアニメにしていただける機会があるとしたら、ドラマCDのキャストの皆さんに再びお会いできるといいなぁとか、思っています。

あと、アニメ化希望のメールはかなり多いのですが、僕にはまったくもって権限がないので(業界オンチだしねぇ笑) 僕のところよりも、編集部や、アニメ製作会社さんなんかに送ってくれると、そうなる可能性が少しは高くなるような気がするので、そちらへよろしくお願いします。

質問2

『鏡さんは新キャラはある時ふと思いつくんですか?
それとも、こんな奴出したいなーと思ってから考え出すんですか?
性格は書いてる途中で変わっていくと思うので、とりあえず最初に関して答えて下さい』

答え。
これは、場合によりけりだなぁ。
なんか、ストーリーをまず考えて、で、そこにキャラを配置。
で、書き始めて、キャラクターがうまく動き出したら、ストーリーもなるべくキャラにあわせて動かしてあげる、とか、他にもそうじゃないこともあるけど、うーん、まあ、いろいろです。

ただ、絶対に意識するのは、
『こいつは、こんなことをするのか? この状況で、こいつはなにを考えるのか? 作者の都合じゃなく、一つの人格として、こいつはちゃんと生きているのか?』
ということは、大事にしています。
とか、あんまり参考にならないような答えでごめんねー

質問3
『キャラの名前とかどうやって決めてるんですか?
やっぱりふと降ってくるんでしょうか』

秘密です(笑)
まあ、きちんと意味があるときと、適当なときと、元ネタがあるときと、ないときとがあります。
それじゃ全部じゃん! という話もありますが(笑)

でも、まあ。

僕は名前をつけるのは大嫌いです(笑)
新キャラだすときに、ここはこれこれこういうキャラで、とプロットに書いておいて、原稿を書き始めるとするじゃない?
で、その場面まで、快調に原稿が進んだとして、いざ、新キャラが登場するとき!

な、な、名前が思いつかねえええええええ!

ってことで、二十分ぐらい悩んだりします。
そしてやっと名前が決まってから、原稿を再開しようとすると、さっきまでの快調さはどこへいったんだ!

ってなことになってしまうので、名前をつけるのは、やはり嫌いです。

と、ここまで書いたところで疲れたので、残りの質問はまた次へーーーーーー

ほいでは!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*