持病が、、、

持病が、発動してしまいました。

それは外耳炎。

どういう時になるかというと、締め切りがやばくなってきて、精神的に追い詰められたときにお風呂に入ると、

「もう、原稿書きたくないから、お風呂でないモン!」

とか馬鹿なコト言い出して、湯船に潜ったり、ペットボトルを沈めて、ぱっと放した瞬間に、
「オーー飛んだ飛んだ!」
とかいって、お風呂で一人遊びまわっていると(アホ)、かかる病気です。
前日に耳掃除とかしてると、一発です。
耳にちょっと傷がついてて、湯船に潜ることによって、その傷が炎症すると、発動します。

もう、締め切りがきつくなってくると、必ず、

原稿が行き詰る→風呂に逃げる→お風呂出ないモン!→外耳炎

という一連の流れが完成されてしまうので、これはもう、持病といっても過言ではないと思います!

ということは、この病気を治療するためには、締め切りをなくす必要があると思うのです!!
どうでしょう? 担当さん!

と、きいたところで、返事があるわけないわけですが!

しかし外耳炎も三回目!
(いや、たった三回かよ!持病じゃねぇじゃねぇか!という突っ込みはなしでよろ!)

振り返ってみると、締め切りのとき以外はお風呂で遊んだりしないので、かかってないような気がします!

おのれ締め切りめ!

しかし。
しかしこれは、、、

うーん。
うーーーん。
うーーーーーん。

頭と首と耳痛いよー

そうなのです。外耳炎は、耳の奥が痛いため、耳周辺全体が、痛いのです。
痛みが頭に近いせいか、意識もくらくらすので、原稿書けません!!!

原稿が、書けません!

とかいったら、担当さんがすっ飛んできて殴られるので、書きます!(笑)

あと、ちょいなんだけどなーーーーー

がんばらにゃー

あ、こんな日記書いて、心配かけるとなんなんで、一応。
明日、ちゃんと病院いくから、安心してね。

でも、点耳薬、耳にたらすと冷たくてビクっとするから、嫌いなんだよなぁ

Leave a comment

Your email address will not be published.


*