伝勇伝 こう読むと100倍面白い! 読み方ガイド

こう読むと100倍面白い!
☆読み方ガイド☆

gif-kuu

伝勇伝シリーズはたくさん巻数があって、
どういう順番で読んでいったら良いのかわからないよー!
という方必見!!
オススメ読み方ガイド!!

まず、最短で全部読むぞー!という場合は、
伝説の勇者の伝説シリーズだけを読めば大丈夫です!
そこから次はどこへいこうかなーと決めてみてください!

でも、コメディの短編や、
ライナたちの過去、大伝に登場するキャラクターはどうなってるのー?
シオンがした革命はどうだったの??
というのを全部知りたいぜー!
その場合、どの順番で読めばいいのー?


という質問に対して、
編集部が読み方チャートを作ってくれたので、
ここにチャートを表示してみようと思います。

*伝説の勇者の伝説シリーズの最後のほうのページにも*
*こんな風な読み方表が載ってます*
↓↓↓↓↓

dendengaid

↑クリックしたら大きい画像になります。

で、そのチャート!

START

denden12

伝説の勇者の伝説〈1〉
昼寝王国の野望

arw005

denden2

伝説の勇者の伝説〈2〉
宿命の二人三脚

arw005

hiroikku

脱力のヒロイック・サーガ
とりあえず伝説の勇者の伝説〈1〉

arw005

mukiryoku

無気力のクロスカウンター
とりあえず伝説の勇者の伝説〈2〉

arw005

denden3

伝説の勇者の伝説〈3〉
非情の安眠妨害

arw005

bouryoku

暴力のファーストコンタクト
とりあえず伝説の勇者の伝説〈3〉

arw005

bagen

魔力のバーゲンセール
とりあえず伝説の勇者の伝説(4)

arw005

denden4

伝説の勇者の伝説〈4〉
大掃除の宴

arw005

miryoku

とりあえず伝説の勇者の伝説(5)
魅力のオーバーヒート

arw005

siryoku

とりあえず伝説の勇者の伝説 (6)
死力のダンスパーティ

arw005

denden5

伝説の勇者の伝説〈5〉
出来心の後始末

arw005

doryoku

努力のタイムリミット
とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉

arw005

kenryoku

権力のワンダーランド
とりあえず伝説の勇者の伝説〈8〉

arw005

denden6

伝説の勇者の伝説 (6)
シオン暗殺計画

arw005

denden7

伝説の勇者の伝説〈7〉
失踪の真相

arw005

denden8

伝説の勇者の伝説(8)
行方知れずの恩知らず

arw005

denden9

伝説の勇者の伝説(9)
完全無欠の王様

arw005

denden10

伝説の勇者の伝説10
孤軍奮闘の王様

arw005

zenryoku

全力のドロップアウト
とりあえず伝説の勇者の伝説〈9〉

arw005

kiryoku

気力のダウンロード
とりあえず伝説の勇者の伝説〈10〉

arw005

jousikisyou

常識力のホールドアップ
とりあえず伝説の勇者の伝説〈11〉

arw005

denden111

伝説の勇者の伝説〈11〉
君子豹変の王様

arw005

daiden13

大伝説の勇者の伝説〈1〉
行く先未定の大逃亡

へ続く★

堕ちた黒い勇者の伝説は、
大伝を読みながら読んでくれると、嬉しいです。
一巻の革命のときのシオンや、
クラウ、カルネ、フェリスやルシルたちの動向が
描かれているのですが、
なにげに物語の核心の部分がたくさん描かれているので、
大伝に入ってからがいいんじゃないかと思います。

そんな堕ちた黒い勇者の伝説は
コチラから確認してくださいね!
↓↓↓
■鏡貴也先生の刊行シリーズ一覧■