事件

いや、たいした事件じゃないのだけれど!

事件はこんな経緯でおきました。

三月十六日
DVDをレンタルするも、書店のトイレに忘れてくる。
でも当然どこに忘れたか覚えてないから方々に電話。
あと、車の中に忘れたかもしれんと、一生懸命車の中を探す。
結局、レンタル屋さんに、心優しい人が届けてくれていました。
ありがとう!

三月十七日
ちょっとノコギリが必要になって、車に乗って買いにいこうと思う。
しかし車にいくと、エンジンがかからない!
昨日DVDを探すときにライトをつけっぱなしにしていたようで、
バッテリーがあがっていたのです。
で、慌てて保険屋さんに電話して、きてもらう。
バッテリーを少し充電してもらって、エンジン始動。
僕「これ、エンジン止めたら、またかからなくなりますか?」
業者「なりますねー。いま全然電気がたまってないですから」
僕「どれくらい走れば、電気貯まりますか?」
業者「三時間くらい走れば大丈夫だと思います」

長いよ!

で、僕はエンジンをかけたまま家に帰り、ノートパソコンを持って高速へ乗り、しばらく走ってから、やはりエンジンをかけたまま、サービスエリアで原稿を書く、なんていう、まるでエコじゃないことをしました。
すみません。
でも原稿は無事、完成しましたー
バッテリーも充電できました。
よかったよかった。

そしてなんか、車の中はすげええええええ原稿が進んだ!(笑)

そんなこんなで、もう、新刊発売直前です!

いつか天魔の黒ウサギ3
神隠しの通学路

発売まで、三日!
3月20日(金)発売でーす!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*