超朝型

最近はすごいです!
ここ二週間ぐらいなんですが、夜早く寝て、朝ちゃんと起きてます!

朝型が二週間も続くなんて、すごい!(たった二週間ですごいっていうのもなんだけど。)
えーとー
いつから朝型ができてるかを手帳で調べてみると、9日からみたいです。
おーもう18日間も朝型じゃないですかー!

超健康!
超健康生活!
鏡貴也の健康生活!

はい。
そんなわけです(笑)
普段は不健康生活ばっかり公開してるから、たまに健康っぽいことがいえてよかった(笑)

いつ夜型になるかヒヤヒヤしながら戦ってます。

別の話題。

いまだかつてないほど、たくさんのメールがきててすごくうれしいです。
ありがとーー!
何度も読んでます。
本当にありがとね!!
毎日、熱いメールがいっぱいで、感動しっぱなしです。
頑張ってください一言の、シンプルなメールにも感動しちゃうけど(笑)
いや、結局なんでもメールもらえたら感動しちゃうんだけどねぇ。
ほんとみんな、ありがとう!

ではでは今日も質問にいきたいと思います!

「鏡先生が富士見書房の中で気にしている、ていうかライバル視している人いますか?」

いませーん。
最初のころはいたほうがいいのかな、とか思ってたけど、いまは完全にいません。

富士見書房全体で、おもしろいものを作っていけたらいいなと思っています。

基本的に僕らの業界は、自分が面白いものを書けるかどうかだけが問われていて、他の作家さんがどうしたから僕に影響するとか、そういうのはあまりないからみんなで頑張っていければいいと思ってます。
そうじゃなくても、もともと作家というのは生き残れる確率がものすごおおおおおおおおおおく低いので(五年十年スパンだと、デビューした1000人に1人も残れないんじゃないかな)、生き残った者同士でライバル視とかしてる場合じゃないのです(涙)

長く生き残れば残るほど、強くなっていくけどねぇ~(たぶん?)

だから立場の弱い者同士、いつの間にやらみんな仲良くなって、みんなでがんばろうぜーとなっていきます(笑)

それは他の出版社の作家さんともそうなんだけどね。

じゃあ、いったい誰がライバルなのかというと。
一番のライバルは、誰でもそうだと思うけど、いつでも自分自身だと思います。

どんな問題も、まずは自分がこの状況を招いてるんだって思って対処していくしかないからねー
よくほら、偉い人が言うじゃない?

「世界や他人はなかなか変わらないけれど、自分が変わるのは簡単だからさっさと変わろう」

ってやつ。
あれ、ほんとそうだと思うんだけど、でも、自分が変わるのも結構大変だよねーーー!
朝型になるなんて簡単なことだけでもすげぇええ頑張ったよー(笑)
とか、思うけど、でも、ほんとそうだと思う。

だからもし、みんなの前にどうにもならないことがあったときにね、それを変えようと頑張りすぎるんじゃなくて、自分が変わってみることを検討してみて欲しいです。

あ、もちろん、変えてやるー!と強い意志があるのならそれを頑張ってみるのはいいと思うんだけど、誰かのせいだーと思って不幸な思いをしている場合は、

「誰かのせいだー! っていう状況はどうせ変わらないのなら、自分の感じ方、対処の仕方、やり方をを変えてみよう」

って考えてみると、うまくいく場合もあるよー

という話で。

もちろん、それでも全然だめな場合もある。
状況によっては、大切なはずの人を無視して生きていかなきゃいけない場合もあるけどね。

けど、まあ、みんながうまく生きていけたらいいなーとか思って、こんなん書いてみました。

さああ、僕ももっとうまく生きていけたらいいなーーーーーー!(俺からかよ!笑)

Leave a comment

Your email address will not be published.


*